FC2ブログ

記事一覧

回を重ねるごとに。。。

11月19日(水)藤沢市にあるグループホームにお邪魔してきました。
先月はお休みだったので、忘れちゃってるかなぁ~なんて、少し不安もありましたが、そんな不安もなんのその。。。『また来たの~』なんて言葉に迎えられて、スタッフ犬達はそれぞれの膝の上に安堵のねぐらを求めて。。。(?)いきました。
回数を重ねてきて、おじいちゃま、おばあちゃま達も犬の名前を覚えてくれている方もいたり、スタッフ犬達もこのホームの居心地の良さを覚えていたり。。。お互いに一ヶ月に一度の触れ合いを待つようになってきているようにも思います。

今回もいろいろありました。
『この子は落ち着かないねぇ~』なんて言いながら、クレアを離さなかったおばあちゃま。
ブラウンを抱っこしながらTVから流れる音楽を口ずさむおばあちゃま。
モコの行きたいところへ自由に行かせ、後ろからついて部屋の中でのお散歩を楽しむおじいちゃま。お散歩と勘違いしたのか。。。(?)ちょこっと粗相を。。。ごめんなさい
交代交代に抱っこを代わってくれるおばあちゃま達。
スタッフ犬がスタッフの指示通り動くと拍手をしてくれるおじいちゃまとおばあちゃま。
そんな暖かい皆さんの中で、ゆったりとした時間が流れていきました。

また、来月もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMA DOG SCHOOL

Author:YUMA DOG SCHOOL
犬育て・子育てに奮闘する日々ですが、
毎日笑顔で乗り越えています。

今後ともよろしくお願いします。

ブログ内検索

アルバム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -