FC2ブログ

記事一覧

しつけ教室

おはようございます(^o^)/
昨日はしつけ教室が始まる前に雨が降り出し、(一応訓練所でも応急的に屋根をかけましたが・・・)どうなる事かと心配しました。
しかしおかげさまで始まる頃には(屋根がかかった頃には)雨の心配もないくらいになり、薄くかかった雲を突き破るくらいに、お日様が頑張っていたように感じられました。
そんなお天気の中、ありがとうございましたm(_ _)m
しつけ教室では、訓練競技会への出陳のための調整をする子、ホントの意味で家庭犬を目指している子、右も左も分からない子とざまざまな理由で通われてきています。
自分の時はもちろん、ほかの子が勉強している時も、自分の子が自分の足元で落ち着いて待っていられるかどうか、ほかの子の動きや指導の仕方を見て、参考にする・・・等、自分がどれだけ意欲的に参加しているかで、学べるものの大小が分かれるように感じます。
しつけ教室で、ほかの方々の刺激を受けて、ますますご自分のわんちゃんへのしつけ・訓練に磨きをかけて下さい。そしてご自分のご家庭で望んでいるわんちゃんに近づくように、楽しんでしつけ・訓練をしていきましょうね。

梅雨に入りましたので、水曜日にはテルテル坊主(*^_^*)をさげて天気の良いことを祈っています。
次回も天気の良いことを願い、皆さんのしつけ・訓練を楽しむお顔を拝見できることを期待しています。

  追伸 昨日参加の皆さん、お写真撮れなくてごめんなさいm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMA DOG SCHOOL

Author:YUMA DOG SCHOOL
犬育て・子育てに奮闘する日々ですが、
毎日笑顔で乗り越えています。

今後ともよろしくお願いします。

ブログ内検索

アルバム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -