FC2ブログ

記事一覧

しつけ教室

とても暖かな日が続きますね。すでに広町の山桜が開きそうな気配を見せています。
そんな木曜日、お決まりの日(しつけ教室)です。。。

09_03_19.jpg

シェルティシェルティーニッキちゃん
お互いにとってより好きパートナーとなるために、日々精進しています。
回を重ね、とても落ち着いてきました。

プードル(アプリコット)T.プードルモコちゃん
保育園通いをしているのですが少しづつ回数も減り、ますますお家の方々との関係作りが重要になってきました。お互いに『家』が安住の地であるように。。。頑張っています。

黒ラブ黒ラブLaLaちゃん
青森の繁殖所生まれ、訓練所がお里です。先住犬のゴンちゃんがしつけ教室を卒業し、いよいよLaLaの番です。お家にいって4ヶ月、すっかり甘えっ子になっているLaLa、可愛さに負けずまた1から頑張りましょう☆

イエローラブ(レッド)ゴールデンベスちゃん
競技会に挑戦中です☆95点の壁が高く。。。悪戦苦闘していますが、トレーニングチャンピオンを目指します!!

プードル(レッド)ミックス犬ハナちゃん
ちょっと怖がり屋さんです。いろいろなことがまだとっても怖いと思っているハナですが、少しづついろいろな環境や物事に慣れさせていってあげましょう。根気強く頑張りましょう☆

生活スタイルが違えば悩みも違います。犬にも個性があります。
それぞれのペアにあった最良のしつけ・訓練の方法を身につけるために皆さん頑張っています。
子供をしつけるのと同じように犬のしつけ・訓練にも根気が必要です。大らかな気持ちで、根気強く接していきましょう。
その頑張りはいずれ実る日が来ますので。。。

コメント

意義ありです!

花樹さんへの訪問、お疲れ様でした&ありがとうございました
しつけ教室に参加した事で週末のモコとの関わりがよかったのでしょうか…昨日の花樹さんへの訪問は、悪い癖は出たものの(…)とても落ち着いていました。よかったと思います。
これからもよろしくお願いします

久しぶりの参加でしたがとても楽しかったです。しつけ教室に参加すると他の人や犬に刺激されてよ~しモコと頑張ろうって思います。でも長続きできないところが私の短所です(もうバレバレですが)これからはできるだけ参加したいと思います。

Re: う~ん(^_^;)

とても可愛がっていただいているのがよくわかります。ブリーダーとしてはありがたい限りです。
このまま健やかに成長してくれることを願っています。

う~ん(^_^;)

我が家の犬は、写真では顔がわからないな。LaLaもゴン太以上に・・愛嬌者の、お嬢様ですよ(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMA DOG SCHOOL

Author:YUMA DOG SCHOOL
犬育て・子育てに奮闘する日々ですが、
毎日笑顔で乗り越えています。

今後ともよろしくお願いします。

ブログ内検索

アルバム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -