FC2ブログ

記事一覧

月一回のお楽しみ。。。☆

先月もお楽しみ会に行ってきました☆

リビングに入ると、『あぁ~来た来た。。。!』と大歓迎を受け、おばあちゃまのお膝に飛び込んだのは。。。言うまでもなく“ジュリア”。
どのおばあちゃまの膝の上でも大人しく身を預け寝てしまうジュリアは大人気です。

いつもはブラッシュの室内散歩に忙しいおじいちゃま、この日はブラッシュが青森に帰っているため連れてこられなかったことをお話しする間もなく、おじいちゃまに飛びついていった“モコ”に愛撫。。。そしてモコからは激しい“ちゅう”の攻撃。。。説明いらないみたい。。。でした。

訓練所の犬、黒ラブの“ベン”デビューしました。
ソファーに並んで座られているおばあちゃま達の足元に。。。ふせ、まて。。。
なんとか一時間頑張っていられました。後半にはかなり皆様に触っていただけ、褒めても頂きました。

昨年5月から訪問させていただき、丸丸一年。
施設の方々をはじめ、皆様のご協力があってのことと、心より感謝しています。
ありがとうございます。
おじいちゃま、おばあちゃま方にどのような効果があるのか、はっきりしたことはわかりませんが、私達が(犬達が主役ですが。。。)施設にお邪魔することを楽しみにされている方々が多くいらっしゃる事は確かだと思います。
これは私達にとってもとても励みになる事です。
逆に犬に触れる、犬に声をかける、そんなことでおじいちゃま、おばあちゃまの励みになっているならば、私達もこれほど嬉しいことはありません。
そうなっていくように。。。これからもっともっと、皆様に可愛がって頂けるような犬を育てていかなくてはいけないなぁ。。。と心新たに思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMA DOG SCHOOL

Author:YUMA DOG SCHOOL
犬育て・子育てに奮闘する日々ですが、
毎日笑顔で乗り越えています。

今後ともよろしくお願いします。

ブログ内検索

アルバム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -