FC2ブログ

記事一覧

自分で頑張る★

以前は犬のしつけ・訓練は訓練士に任せるという方々が多かったのですが、この頃はご自身で頑張ってみたいといわれる方々が増えているように思います。
家庭での好きパートナーとして、永い年月を一緒に生活する家族です。
楽しく生活する中から、しっかりとした関係作りをしていきましょう。

ということで(・・・?)、ご自身で頑張っているしつけ教室のお仲間をご紹介します。

☆ゴンタ君&LaLaちゃん
ゴンタ君&LaLaちゃん
それぞれ一頭づつの練習は十分です。ということで二頭揃っての練習になりました。

☆ベスちゃん
ベスちゃん
訓練競技会に挑戦中です。
前回のクラブ競技会に続き、今月行われたJKC本部競技会でもポイントカード獲得しました。
おめでとうございます。

☆ジャッキー君
ジャッキー君
訓練競技会に挑戦中です。
まだもう少しカードには届かないですが、競技に出る度に良くなっているのが見られますね。
Fight!Fight!!

☆ニコ君
ニコ君
元気がよく、甘えん坊なところのある男の子です。
初めてきた時は良く飽きずにこんなに長い間甘がみする子だなぁ~。。。と思いましたが、その時の対処以降すっかりしなくなりましたね。お家ではどうでしょう?
待っている間も、回数を重ねるごとに落ち着いてきましたね。

☆モカちゃん
モカちゃん
ちょっと怖がり屋さんのモカちゃん。今月からの参加です。
まだ生後半年を過ぎたところですので、とても良い時期だと思います。やればやるだけの結果が早くに出てくる月齢です。一緒に頑張りましょう。わからないことは何でも聞いて下さいね。

☆シュート君
シュート君
モカちゃんのお家とお隣同士ということで、そろって今月からの参加です。
柴犬の一歳、とても良い子だと思います。でも大人の男になりつつあるところで、少し強いところが出て来始めたようです。出始めた今が始めどきですね。まだ大丈夫。。。まだ大丈夫。。。が一番怖いです。
わからないことは遠慮なく聞いて下さいね。

今週は不安定な天気でしたが、来週は良い天気になることを祈って、皆さんの練習の成果を楽しみにお待ちしています。
これからも、よろしくお願いします。




コメント

Re: おっっ♪~

いつもお世話になります。ありがとうございます。
今日は雨が上がってからYukiと遊びながら歩いていると。。。e-451e-2
Yukiを追いかける黒い影e-276。。。
元気に走るLaLaちゃんでしたe-454
こんな無邪気なLaLa。。。憎めないんですよねぇ~e-343
修正は何とかなります。のんびりいきましょうe-343

おっっ♪~

ゴン太もLaLaも、おりこうさんに見えるぞ!ナイスショットだな(^^♪
おとなになったゴンちゃん。1年チョッと通った甲斐がありましたね。
LaLaは、最近甘えるようになったので・・少し修正が。以前、『構い過ぎ!』と言われましたが、これでしょうか?これが難問なんですよね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMA DOG SCHOOL

Author:YUMA DOG SCHOOL
犬育て・子育てに奮闘する日々ですが、
毎日笑顔で乗り越えています。

今後ともよろしくお願いします。

ブログ内検索

アルバム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -