FC2ブログ

記事一覧

今年第1回目

昨日は風も穏やかで日差しもあり、冬のしつけ教室でも心地よく参加していただけたのではないでしょうか?
参加していただいた皆様、ありがとうございました。

今年初めての・・・ということで、普段の成果を見せていただくようなやり方で行いました。
皆様、よいお正月を過ごされたと見えてワンちゃん達がのんびりとしていたように感じました。

1
3組のペアは離れて向かい合います。

2
2組のペアはワンちゃんをしっかり横につけて、向かい合っているペアのワンコの周りを回ります。
単純に『まて』と言われたから待っているのか、睨まれているから待っているのか、動くのが面倒くさいだけなのか・・・
ワンコのみぞ知るところ・・・

3
ポポちゃんとしんちゃんは真ん中辺りで座って待ちます。
ジャッキー君7、LaLaちゃん、ベスちゃんは両サイドに離れ、向かい合ってパートナーを順番に呼びます。
べすちゃん、問題なくママの元へ。
あっちもこっちも犬だらけ・・・のLaLaちゃんはしんちゃんの前でどうしていいかわからずお見合いしてしまいましたが、何とか成功☆
他のワンコが呼ばれても待っていたジャッキー君、呼ばれてもちょっと腰が重かったかな・・・?無事、ママの元へ帰れました。

4
最後はみんなで並んで待ちます。
お正月にちょっと怖い思いをしたしんちゃんはあまり距離を置きませんが、他のペアは端から端まで離れます。
まだここまでやったことのないポポちゃんもちゃんとママが帰って来るのを待つことができました。


今年も益々強い絆で結ばれたペアとなるように頑張っていきましょう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMA DOG SCHOOL

Author:YUMA DOG SCHOOL
犬育て・子育てに奮闘する日々ですが、
毎日笑顔で乗り越えています。

今後ともよろしくお願いします。

ブログ内検索

アルバム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -