FC2ブログ

記事一覧

ゴンちゃんの教室

きょうはお疲れ様でした。
その後ゴンちゃんの歩き方はどうですか?少し休むとけろっとしてまた飛び跳ねているのではないかと少し心配していますが、お大事にして下さい。

今日は『ちょっと歩いてみましょう。』から始まり、『座って待たせてみましょう。』→『マテをかけて離れましょう。』
gonntyann2.jpg

『呼んで、正面で座らせましょう。』(おっとっと・・・ちょっと正面がずれたかなぁ?)
gonntyann.jpg

『今度は伏せで待たせます。』(伏せで待たせて隠れました。でも油断してはいけません。いつでもマテがかけられるように注意してゴンちゃんの伏せて待っている姿勢を観察します。)
gonkyuusi.jpg

『戻ります。』
gonkyuusi2.jpg

『横に着いたらもう一度マテと声をかけます。』
gonkyuusi3.jpg

『はい!よくできました!!』
ゴンちゃんは来るたび来るたび落ち着いて出来るようになってきましたね。時々『あれ?』っていうこともありますが、安心して見ていられるようになりました。
これからどんどん暑くなりますので、無理せずお互いがより好きパートナーと認めあえるような関係が気付けたら素敵ですね。頑張ってください!!
(そういう意味ではもう目標のクレアを追い抜いているかもしれませんね。負けないように私達も頑張ろう!!)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMA DOG SCHOOL

Author:YUMA DOG SCHOOL
犬育て・子育てに奮闘する日々ですが、
毎日笑顔で乗り越えています。

今後ともよろしくお願いします。

ブログ内検索

アルバム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -