FC2ブログ

記事一覧

リオも参加(?)しました。

今日のしつけ教室は、とても気持ちよい中でできました。
皆さんはいかがでしたか?

ごんちゃん、今日は疲れたでしょうね?
でも、飴ばかりあげてるわけにはいかないのよ。人間社会の中で生活するには、ルールがあるんだよ。幸せに生活するには、お父さんの言うことは絶対なんだよ。
その人間社会の中から、はみ出さない生活習慣を作ってあげるのがご家族の役目かなぁ。
頑張りましょうね☆

もこちゃん、今は私の隣のハウスで。。。(さすがにこのところ例のベッドには入らなくなってきましたが。。。)寝ています。もこも、いやなことはしない。。。楽なところに逃げ込む子です。悪い習慣は、時間をかけてでもなおしていきましょうね。そのためには、お母さんの少しの協力が必要なんです!!お願いできますか?

べすちゃん、お母さんあってのベスですよ!体調の思わしくない時は無理して練習する必要はありません。体調のいい時に短時間集中で『ビシッ!』とやってみて下さい。お母さんがもやもやしながら練習すると、べすがその隙につけ込んできますよ。頭のいい子ですから。。。まずは、体調を整えることから始めましょう☆

situkektousitu.jpg
今日のしつけ教室が終わり雑談している時、リオ君登場です。
rio-7 31
部屋の中に初めて会う人が入ってくると、まだ吠えますが、『しずかに』と声をかけると吠えなくなっています。
しつけ教室の皆さんを前にどうかなぁ?と思いましたが、一言も発することなくいることができました。こんな感じで、少しずつ良くなっていってくれると思います。
今後も、皆さんのご協力をお願い致します。

コメント

確かにモコはイヤなことはしたくない、楽しいことをしたい、おまけに悪いことがばれそうになると知らんぷりな顔をしてフセマテ姿勢です。今は外に犬が通ったのか唸りながらすまなそうな顔でチラっと私を見る状態です。天罰よりはワンテンポ遅れましたがいけない静かにの声で静かになりました。わかっているのに吠えてしまうのはやっぱり徹底してない育て方のせいですね。わかってはいるのになかなか・・・これじゃぁ私もモコと一緒ですね(笑)かわいいモコと楽しく暮らすために頑張りますので人犬ともによろしくお願いします。

お疲れさまでした。

久しぶりにゴン太が四肢をガタガタ震わせて緊張していました。可愛いゴン太を本当は強く叩きたくはないのですが・・分かっていても少し複雑な心境になります。A・コッカは皆さん、ぬいぐるみの様で可愛いと思っていらっしゃるのですが・・本当に手が掛かるんですよね。気が強いのにビビリ屋で・・それでいて甘えん坊で・・だから可愛いのですけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMA DOG SCHOOL

Author:YUMA DOG SCHOOL
犬育て・子育てに奮闘する日々ですが、
毎日笑顔で乗り越えています。

今後ともよろしくお願いします。

ブログ内検索

アルバム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -