FC2ブログ

記事一覧

しつけ教室

愛犬とのお散歩が、とても楽しいと感じる季節になってきましたね。
訓練所では、山を抜ける風がとても爽やかになってきました。
訓練所の周辺でも、様々な秋の実が目につくようになり、山も少しずつ色が変わってきているように感じます。
訓練所のシンボル(?)イチョウの実(ギンナン)がまだまだ茂っている葉の間から幾つも見えるようになりました。(緑のままカラスかリスか?何者かに齧られ、落ちてしまった実もありますが。。。)
楽しいお散歩を心行くまで満喫して下さい。

さて、そんな爽やかな今日のしつけ教室はどうだったでしょう?

ごんちゃん
 9 11-gonta
とっても落ち着いてできるようになりました。今までの積み重ねが成果として表れているように思います。
お父さんも実感されていると思いますが、お父さんの意識次第でごんちゃんの指示に対する反応が良くなるんですよね。
ホントにあと一息だと思います。頑張ってください

モコちゃん
ごめんなさいモコちゃんだけ写真がなくて。。。
やり始めは散々でしたが、最後はしっかりできました。
ということは。。。ホントはできるんですよね。
お母さんも理解していただいてるように、あきらめ、ルーズ。。。は大敵です。
根気強く頑張りましょう

ニッキちゃん
9 11-nikki
久しぶりでどうかしら?なんて思いもなんのその。とても落ち着いてました。
やる事だけはきちんとやろうね。強く強制するのではなく、優しく矯正していってあげたらいいと思います。
ニッキちゃんのお母さんも粘り強く接してあげることだと思います。
頑張りましょうね

みなさん、悩みも喜びもそれぞれですが、愛犬に物事を教える時の接し方として、(正しいやり方で)粘り強く、根気強くは共通です。
精一杯ご協力しますので、一緒に頑張りましょう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUMA DOG SCHOOL

Author:YUMA DOG SCHOOL
犬育て・子育てに奮闘する日々ですが、
毎日笑顔で乗り越えています。

今後ともよろしくお願いします。

ブログ内検索

アルバム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -